So-net無料ブログ作成

比例と反比例 [日記]

今日の武蔵浦和は晴れ[晴れ]


予想最高気温は15度。朝の風は強めでした。


今日は賃貸物件のオーナー様を訪問したり


設備や原状回復工事の現場確認など


この土日は外出が多かったです。


早めに対応してきますので


よろしくお願いいたします。



引き続き、下の娘の勉強をみています(?)


先日は比例と反比例でしたが難しいっすね。


aとかx座標とか代入とか・・・・


とりあえず自分が理解するまでが結構な時間です。


ちゃんと教えられたのか心配です。


これからどんどん難しくなるんでしょうね


数学以外の教科もあります。キツイッスね。


それでは[手(パー)]


 


 


    logo.jpg



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

けん

学生時代に数学で高得点を取った人は、社会に出てからも特だと思いますね。
文系よりも理数系の人のほうが、何か困難な場面に遭遇した場合の対処法が優れているような感じがします。
私は文系なので、学生時代に物理や数学を好きになれるまで学ばなかったのを本当に後悔しています。
お嬢様には数学の重要さや大切さをお伝え頂ければ幸いです 笑
by けん (2017-11-12 20:44) 

K

けんさん コメントありがとうございます。自分は文系理系という前に勉強してこなかった事を後悔しています。「タラレバ」ではありませんが、もう少し真面目に勉強をしてたら自分はどうなっていたんだろうと思う時があります。
娘には「勉強しておいた方がいいよ」と今の所、軽めに言ってます。
by K (2017-11-13 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。