So-net無料ブログ作成
検索選択

小諸そば(写真無し) [食べ物 グルメ]

今日の武蔵浦和は晴れ[晴れ]一時雨[雨]


予想最高気温は28度。晴れてると暑いです。


今日は物件設備の不具合対応や


退去物件の書類や工事見積もり作成など


土日の予定が増えてきました。


よろしくお願いいたします。



休日、散歩ついでにお昼を食べようと歩いてたら


「小諸そば」の看板が!懐かしいです。


引越しのアルバイトをしてた頃よく食べました。


から揚げがうまかった記憶があります。


なので「鳥からそば」にしました。


20年以上ぶりに食べましたがうまいっすね。


もちろんネギだくにさせていただきました。


食べることが優先して写真を撮り忘れました。[がく~(落胆した顔)]


帰宅途中にあるのでまた行こうと思います。


それでは[手(パー)]


 


 


    logo.jpg



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

けん

鳥から蕎麦というのが有りましたか。
小諸そばは、確か朝霞台駅のエスカレーター近くにある、あの蕎麦屋ではなかったでしょうか。

ネギを入れ放題と、梅干しも自由にとって構わないものでしたよね。
私もネギは好きでして、あの器ごと手に取り、器の中身を全部自分が注文した蕎麦に何度も入れました 笑
by けん (2017-09-08 21:07) 

K

けんさん コメントありがとうございます。そうです朝霞台駅エスカレーター近くです。これまで素通りしていました。
自分もネギの器を手に取ってそばに入れました。ネギだくです。
梅干し忘れてました。次回ですね。
by K (2017-09-09 18:22) 

けん

Kさんもご承知済みだと思いますが、小諸そばのあのネギを入れてある容器内に、ネギを掴むための器具がありますよね。
あれを手に持った際にいつも思うのが、あれだとネギをきちんと掴めない訳です 笑
私個人的に思うのは、ネギの量が自由といいつつも、じつは、小諸そば側としては、客にネギを多く食べてほしくは無いというのが本音なのではないでしょうか?
飲食業界にいらっしゃったKさんですから、そのあたりの ”裏事情” のようなものをご存知なのかと思いまして 笑
by けん (2017-09-10 09:47) 

K

けんさん コメントありがとうございます。ネギをつかむアレは使いづらいですね。自分はアレを使ってネギを掻き出しています。
”裏事情”的な事は聞いたことないですね。もしそうだったとしても自分はネギだくにしてしまいますね。ゆず七味もたくさんかけます。その方がおいしくなりますからね。ありがとうございます。
by K (2017-09-10 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。