So-net無料ブログ作成

電話のアナウンス [日記]

今日の武蔵浦和は雨[雨] → 晴れ[晴れ]


予想最高気温は26度。風が少し冷たいです。


今日は物件設備の不具合対応や


原状回復工事の進捗状況の確認など


9月最初の土曜日は静かな感じでした。


明日はどうでしょうか?


よろしくお願いいたします。



毎度のどうでもいい話ですが、頭に浮かんだので・・・


仕事上、一日にたくさん電話をかけます。


アナウンスもいろいろありますね。キャリアによっても違うみたいです。


お客様がおかけになった電話番号は現在電波の届かないところに


あるか電源が入っていないためかかりません”とか


”おかけになった電話をお呼び出しいたしましたが、お繋ぎできませんでした”とか


なかには”おかけになった電話はデータ通信専用となっており、音声によるご利用は


出来ません。番号をお確かめになって、おかけ直しください。”というのもあったり


困るのが”おかけになった電話番号は現在使われておりません”や


おかけになった電話はお客様の都合により通話が出来なくなっております。”


こうなるとどうやって連絡を取ろう?と考えさせられます。


今もあります。なので方法を考えてます。どうしよう?


それでは[手(パー)]


 


 


    logo.jpg



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

けん

確かに、相手先の電話が留守扱いに切り替わった場合、色々なアナウンスがありますね。
一つ確実だと思われますのが、”お客様のご都合により、通話が出来なくなっています” は十中八九、電話料金の不払いが理由だと言えるのではないでしょうか 笑
by けん (2017-09-03 14:11) 

K

けんさん コメントありがとうございます。いろいろなアナウンスがありますよね。その中に着信拒否もあるんでしょうね。
やっぱり”お客様のご都合により、通話が出来なくなっています” は料金の不払いなんですね。自分もこのアナウンスが流れる度に思ってました。
by K (2017-09-03 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。