So-net無料ブログ作成
検索選択

朝食抜き [日記]

今日の武蔵浦和は晴れ[晴れ]


予想最高気温は27度。扇風機を置きました。


今日は賃貸物件の契約や物件設備の不具合対応


新規で入居者募集する物件の確認などいろいろと


予定通りに進むのはいいですね


気持ちに少し余裕が出てきます。


よろしくお願いいたします。



Yahoo!ニュースで気になる記事が


朝食抜きは良いことなし 学力低く~(Yahoo!ニュース)


「学力が2~3割低く、脳出血のリスクが約4割高く、冷え性


2倍なりやすい。こんなことが最近の調査で分かってきた。」と


いろいろありますね。自分は朝食を食べないほうです。


1年を通して片手で数えられるかもしれません。


ちなみに冷え性ではありませんが、「学力低い」は


別の問題かと言われそうですが「脳出血のリスク」は


怖いです。食べる量とかもあるかもしれませんが


朝食をとる習慣をつけようと思いました。


とりあえずロールパンひとつとコーヒーあたりから


はじめてみようと!できるかな?


それでは[手(パー)]


 


 


    logo.jpg


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

けん

朝食メニューの内容にも考慮するのが理想だと思います。
目玉焼き、納豆、野菜の漬け物、ご飯、焼き魚、野菜や豆腐などが具だくさんの味噌汁といったスタンダードなメニューが私は好きです。
朝と昼の食事が重要だというのが自らの考えでして、夜の食事をガッツリと食べ、酒を多量飲むのは、客観的には良くは無いと思います。
by けん (2017-06-12 15:23) 

K

けんさん コメントありがとうございます。メニューは大事ですよね。その前に自分の場合は、朝食を食べる習慣を作らないといけません。今は昼は少なめで夜はガッツリになってきてます。こっちも見直さないと。
by K (2017-06-12 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0